長野市の30代税理士・ファイナンシャルプランナー
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

GWは勉強に集中できない… それでもいい、勉強している自分をたまにはほめよう

GW(ゴールデンウィーク)真っただ中です。   税理士試験の社会人受験生にとっては8月にある本試験前最後の長期休み。 本試験前に有給をとれない人にとっては繁忙期の遅れを取り戻す最後のチャンスといえるこの時期。 …

英語の大事さを今になって思い知る 海外に住んだりしなくても英語が必要になるときもある

「今勉強していることは将来役に立つのか?」 中学・高校生の頃勉強していて誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 数学の微分積分、物理の公式、化学の化学式、日本史の年表 そして英語… 将来のためにと …

直前期は答練の嵐!理論と計算はどちらを重視して勉強をするべきか?

4月になり朝晩はまだまだ寒いですが、日中はだいぶ過ごしやすくなってきました。   年明けから3月いっぱいは仕事が忙しくてまともに勉強できなかったので、4月からこれまでの遅れを取り戻さなきゃと意気込んでいる税理士 …

5分前行動は大事だけど、客先へは5分前に到着すべきなのか

新年度が始まって1週間経ちました。 毎日新入社員研修でクタクタという新社会人の方もいるのではないでしょうか。   「5分前行動をしましょう」 新入社員研修でも、学生時代でもよく言われた言葉です。 例えば仕事の開 …

入力フォームの項目が多いせいで顧客を逃しているかも?なぜメールアドレスを2つに分けて入力させるのか。

先日セミナー代金をクレジットカードで決済しようとしました。 普段使っているカードのブランドはそのセミナーの決済に対応しておらず、別のカードで決済しようとしました。 するとエラーメッセージがでてどうにも決済できません。 ど …

PAGETOP
Copyright © 鈴木税務会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.